ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

雑誌に載っているのだ♪

そういえば この夏は
雑誌の取材を受けたのだった!!

TwitterFacebook等のSNSでは 取り上げたのに
ココでは忘れていたので(苦笑) 

あらためて まとめてみたりです

 

Lightning (ライトニング) 2016年 08 月号

Lightning (ライトニング) 2016年 08 月号

 

f:id:ZIN-KE:20160928061828j:plain

 ↑「Lightning 8月号」 絶対に観なければいけない映画って特集記事にて
ROCKなスピリットを感じる映画を 僭越ながらオイラが紹介しております

 

ぶっちゃけた話

...編集に友人がいてね

「ジンケさん!!ロックな映画を紹介してください!!」的な連絡があってね

しばらく考えて 電話で答えたら

↑な感じに載っちゃいました♪

 

さらに その後

ギター関連の別冊誌を作るにあたって協力して欲しいと

同友人から 再び連絡がありまして

 

 

f:id:ZIN-KE:20160928065828j:plain

ミーティングという名目の(笑)飲みの席を経て

 

 

別冊Lightning vol.155 憧れの銘品ギター図鑑 (エイムック 3450 別冊Lightning vol. 155)

別冊Lightning vol.155 憧れの銘品ギター図鑑 (エイムック 3450 別冊Lightning vol. 155)

 

 

f:id:ZIN-KE:20160928062802j:plain


↑「別冊Lightning 憧れの銘品ギター図鑑」

ギターのポジションを考えるって記事にて コメントしていたり
カッコよさはヒーローから盗め!って記事にて
ジミー・ペイジ アンガス・ヤング ジョン・フルシアンテ

に なりきるポイントを解説していたりします

オイラの個人的な見解が かなり入っておりまして
こうして本になってみると 恥ずかしかったりするのですが

おもしろ企画でもあるので 笑い飛ばしていただければ幸いです(笑)

 

f:id:ZIN-KE:20160928064816j:plain

↑同日に取材を受けた 友人のギター弾き・中里つよし氏も 

エフェクター特集記事にて掲載されておりますので
こちらも 合わせてよろしくどうぞ♪

友人とはいえ 他者のエフェクター
ここまで 間近でゆっくり観る機会って無かったので
かーなり 勉強になりました(笑)