ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

「モーターサイクル・ダイアリーズ」/「チェ・ゲバラ&カストロ」

キューバ革命の英雄として知られる
チェ・ゲバラ関連の2本を続けて観たよ


まず「モーターサイクル・ダイアリーズ
モーターサイクル・ダイアリーズ 通常版 [DVD]
ゲバラが医学生時代の話
南米大陸を友人と共に横断し
世の中の矛盾 人との出逢い・・・
様々な体験の中で 成長していくゲバラの姿が印象的な
真っ直ぐに青春ドラマって感じ!!
まさに かわいい子には旅をさせろ だね
訪れる国々の美しい風景・文化が上手く描かれていて
淡々とゆったりと大げさな演出無しで進むのもオイラ好み
これはオススメ映画!!


で「チェ・ゲバラカストロ

このタイトルとジャケットは詐欺に近いね・・・
思いっきりカストロ中心のストーリーで
この映画でのゲバラはチョイ役
キューバ革命はこうでしたって感じの歴史戦争ドラマ
しかもかなりアメリカ寄りの思想が入っているし
モーターサイクル・ダイアリーズ」が良かっただけにガッカリ

観なくていいかも


どちらの映画もゲバラ役を
ガエル・ガルシア・ベルナルって俳優(イイ男)
が演じているけど なんか違いすぎるなぁ・・・と思っていたら
モーターサイクル・ダイアリーズ」はスペイン語
チェ・ゲバラカストロ」では英語だった
それに気づくまで かなり時間がかかってしまったオイラは
ベタベタな日本人だ ちと恥ずかしくなったよ(笑)