ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

いきなり帰郷

ライブ後 時間が出来たので
月曜〜火曜日と いきなり帰郷・・・


ここ数年 実家(静岡県・富士市)に帰るのは正月ばかりで
夏に帰るのは かなり久しぶり
東名富士インターを降りて突然 緑に囲まれたくなり
(正月とは草木の色が違って 嬉しくなっちゃって)
ひたすら続く上り坂を 富士山目指して直進!!
子供の頃 遠足等で何度も行った「丸火自然公園」に向かう
公園っていっても な〜んにも無い所(笑)


オリエンテーリングができたり バーベキューができたりするけど)
あるのは 人の手がほとんど入っていない自然!!
これが ほんとに気持ちいいのだ・・・
ドンヨリ曇っていた空も オイラが到着した時には
薄日が差しこむようになり

(もう 雨男なんて呼ばせないよ!)
爽やかで気持ちいい〜!!
聞こえてくるのは
風で揺れた木々のザワザワ・・・と
超自然なエコーが掛かった沢山の野鳥の鳴き声 のみ
子供の頃は あまりにも当たり前だったこの感覚が
今は とてもありがたく思えるなぁ〜
気がつけば 2時間も一人でブラブラ 
ボーっとしていたよ(笑)


その後も 実家で な〜んにもせずにゴロゴロ


暑さでバテ気味の アキちゃんが
あまりオイラの相手をしてくれなかったのと

(もう13才で・・・お婆ちゃんだしね)
雲に覆われて 富士山の勇姿を拝めなかったのを
ちと残念に思いながらも


今朝 横浜に帰ってきたよ


さて 頑張りますか!!