ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

気持ちの切り替え

■昨日 TVで観たアメリカ・メジャーリーグ 田口選手へのインタビュー
「最近、好調なのはどうしてですか?」って質問に
「気持ちの切り替えが、スムーズにできるようになったからだと思います。結果とかは意識せず、とにかく目の前の打席に集中できています。 」
・・・って答えていた


それって 大事だよなぁ!!
オイラは その「気持ちの切り替え」が下手なのかも
ライブで充実感を味わった後の生活は 毎度ヘロヘロだし
曲作りを始めると 他の事へ目が行かなくなるし
ましてや 今作っている曲が暗〜い響きなので
普通に生活していても 暗〜い気分で過ごしてしまう
別に嫌な事があったとかで 落ち込んでいる訳じゃないのにねぇ


みんな もっと器用に生活しているのかな?


ムーミンの生まれた国・フィンランドに旅行へ行った知人から頂いたお土産
木製人形の「スナフキン」「ミィ」「ムーミン」↓が我が家へ

スナフキン」ってカッコイイなぁっ(笑)
彼が歌うのは
♪おさ〜びし や〜まに〜・・・♪
・・・みたいな唄だったっけ?
ギターも弾いていたよね?
どんなギターを弾いていたんだろう?
全然覚えていないけど・・・
今聴けば オイラにも弾けるかなぁ(笑)