ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

DR STRINGS

ギター弦の話
10年以上もの長い間「アーニーボール」を使っていたけど・・・
(太さは010〜046のセット)

今年の2月 ギターリペア&カスタムのお店「エルモア」で
http://elmore.boo.jp/
今メインギターとして使っている ストラトキャスターを購入した時に 
張ってあった弦が とても良く
エルモア」井沼サンに聞いたところ 教えてくれたのが・・・「DR」

以来「DR」の弦を使っているよ!!
「アーニーボール」より ちと値段は高いけれど
テンションが オイラ好みだし
長持ちする気がするよ


ライブの日 家を出る前に「今日も頑張るぞ!!」と気持ちを込めながら 
新品の弦に交換ってのが オイラのお決まりパターン・・・
この前 日曜日も そうだったのだけど
6弦(046)、5弦(036)、4弦(026)・・・と順調に進み
・・・あれ? 3弦(017)が入って無い!!!!!!
代わりに 1弦(010)が一つ多く入っている!!!!!
ギターを弾き始めて ズイブン時間が経つけれど
こんな事は初めての経験だよ
「珍しい事もあるもんだな」思いつつ
気を取り直して 新たなセットを開封し中身を確認
6弦、5弦、4弦・・・・
・・・あれ?またまた3弦が無い無い!!!!!
今度は 2弦(013)が一つ多く入っている!!!!!!

サスガに3セット目は大丈夫だったけどね


もちろん弦を購入したお店に(「エルモア」ではないよ)
不良品として返品・交換してもらうつもりだけど
「DR」って大丈夫かなぁ(笑)?