ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

知らないアンプがいっぱい


先日リペアに出したギター「ジンケモデル」
http://d.hatena.ne.jp/ZIN-KE/20060905


予定よりもかなり早く リペアが完了したとの連絡を受け
(井沼サン いつも有難うございます!!)
朝 「エルモア」まで受け取りに行く
早速 今夜のスタジオで試してみよう・・・



中一日で 再び笹塚のスタジオへ
次回 9/17(日)渋谷サイクロンでのライブに向けてのリハーサル!!


今夜は 前回の木曜日
http://d.hatena.ne.jp/ZIN-KE/20060907
・・・とは 違う部屋を使ったんだけど
コレがまた 豪華な機材で驚いた(笑)!!
ドラムセット「CANOPUS」
ベースアンプ「Mark bass」が壊れていて「Ashdown」に交換
ギターアンプ「Hughes & Kettner TRIAMP MkⅡ」etc・・・


「うわ〜ぃ!!」と はしゃぐメンバーを横目に 
オイラは 目新しい機材に惹かれるのを我慢し(笑)
なんとなく 最近調子の悪かった自分のアンプ「SOVTEK」を持ち込み 
リペア帰りの「ジンケモデル」と共にチェック!!


「ジンケモデル」は 
メインで使っているストラトに近い音だけど
適度に暴れてロック寄りの音かな? 
プラグドには合うかも!!・・・って思ったところで
やっぱり アンプ「SOVTEK」の調子が悪い!!
ああ・・・今度は アンプにもリペアが必要?


で ギターを試すワクワク感も冷めちゃって
ガッカリしちゃったよ・・・


けどね 
ライブ前に 機材不調がハッキリわかるってのは
良い事だよね
と 前向きに考える事としよう
試すってのは そういう事だぞと


まだまだ続く 
良い音を作る為の 試行錯誤な日々・・・