ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

鉄コン筋クリート


原作マンガの大ファンなオイラ・・・
映画化には「?」と思いつつも
観に行ったよ



うん 良かった!!

ホント アニメ技術の凄さを実感!!
あの宝町が 見事に再現されているっ!!
スタッフの原作に対する愛情を感じられたよ・・・


でも ストーリー的には
映画という枠 限られた時間に詰め込んだ為か
シリアスな部分が強すぎちゃった印象・・・
きっと オイラが原作マンガを読む時って
一コマ一コマを じっくりと時間をかけて読んで観ているから
シリアスなストーリーを頭に入れつつも
あの絵 あの松本大洋ワールドでふわりと癒されているんだろうなぁ
そこが原作と映画 一番の違いなんだなぁと思ったよ
マンガのテンポって 読む人それぞれのテンポだもんね


あ それと
蒼井優のシロはお見事!!
原作を読んだ人それぞれで 
頭の中にあるシロの声って違うんだろうけど・・・
オイラの中では ピッタリはまったよ!!


「109シネマズMM横浜」
http://109cinemas.net/mm/

・・・って映画館は初めてだったけど
観やすくて イイ感じだったよ
メチャ近いし(笑)
横浜に住んでいて 良かったなぁと思ってみたり