ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

GOAL! & 博士の愛した数式


ライブ後 恒例の首・肩の痛みが酷く
家でゴロゴロ・・・
TV放映を録画し 観ていない映画が 
ハードディスク内に沢山あるので
とりあえず 観始めたのだけど・・・
体がだるく 字幕を追うのさえつらくなってきて
芸術性の高そうな映画より
シンプルに楽しめそうな映画をチョイス(笑)


「GOAL!」
挫折→栄光
・・・ベタベタなスポ根サクセス・ストーリーだったけど
オイラがサッカー好きだって事と
使われているUKロックバンドの曲が はまっていたりで
思っていた以上に楽しかった(笑)
プレミアリーグニューカッスルってのが渋くていいよね
もうすぐ公開の「GOAL! 2」を 観たくなったけど・・・
映画館で観たい!!って感じではないのかもなぁ



博士の愛した数式
ゆったりと美しい映画で 凄く楽しめた!!
言葉の意味を 味わいつつ
時間の流れについて考えてみたり・・・
暖かい気持ちにさせていただきました
原作を読んでみたくなったよ

博士の愛した数式 [DVD]

博士の愛した数式 [DVD]