ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

ギターのピック

ギターのピックは
FenderのHEAVY
いわゆるオニギリ型とか三角とか呼ばれているヤツを使っているよ
長年 愛用しているからね
部屋の掃除をしていたら
あちこちから出てくる ギターのピック(笑)

↑これ 全部使用済み
捨てるのが なんだかもったいないんだよねぇ
かといって カドが削れて丸くなって使える訳でもなく・・・
溶かして型に流し込んで 再利用とか出来ないのかな?
とか 真面目に考えてしまってね
ちと調べてみたら こんな物を発見↓
バイオマスピック&スティック Wheatware」
http://www.apollonmusic.com/wheatware/

土に還るエコロジーなギターピック!!
余剰小麦がほとんどで若干のプラスチックと結合した素材
(再生可能な小麦75% プラスティック25%)
使用後は土に埋めると約90日間で堆肥になるそうで・・・
普段オイラが使っている物とは 形がちがうけど
試してみようかなぁと 本気で考えているよ