ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

ゴンゴン歪ませる

「ハスノイト」のベース・ナオキ&ドラム・タカと共に
スタジオ入り


でも今日は「ハスノイト」の曲を合わせる訳ではなく
ナオキが牽引し 全く別な事にトライする


痛めた右手薬指は
うん とりあえず大丈夫みたい


オイラは かなりヘビィに歪んだギターに挑戦したよ
あ 使ったギターはナオキ所有の
なんと スタインバーガータイプ!!

ピックアップを ダンカンのハイパワーなタイプに変えてあってね
これは 凄かった(笑)
低音弦をミュートして弾くと かなりゴンゴン来る
メタルな感じ(笑)
見た目も 凄いけどね〜


オイラは ナチュラルなビンテージ系が好みだし
歪ませるにしても 余裕の無いソレをキリキリマイさせた感じを
追い求めているので


そういう意味で 
今日は 正反対な事をやっている感覚なんだけど


これは これで楽しいなぁと(笑)。



その歪みには マーシャルを使って
逆にクリーンな音は ディレイを2個繋いでJCから出す・・・

2台のアンプを切り替えて使うという 
いつもより豪華なセッティングで
ちと 贅沢な気分(笑)


でも これを毎回やっていたら
仕込み&片付けが大変だなぁ