ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

純喫茶磯辺

今日の夕暮れ空

オイラは こんな色の空が好きなので
思わず写真を撮ってしまうのだが


友人に借りて 今日読んだ本

純喫茶磯辺 (竹書房文庫)

純喫茶磯辺 (竹書房文庫)

の 主人公・磯部裕次郎

朝の五時半の空は
まだ紫と紺色とオレンジが入り交じり
世間では美しいとされているが
俺はなんだか異次元っぽくって
気持ち悪いのであまり好きではない

・・・らしい
変わった人だと思ったよ(笑)


モテたいからと
いきなり喫茶店を始めたアホな親父と
高校生の一人娘とのユーモラスな交流を描く
ハートフルコメディ・・・
ゆる〜い感じだけど
気がつけば なんとなく引き込まれてしまう
オイラ好みなお話で面白かった!!


著者・吉田恵輔氏は
映画監督が本業の人


この小説も 映画があるからこそ
だと思うので
やっぱり 映画を観たくなった・・・


映画「純喫茶磯辺」オフィシャルサイト
http://www.isobe-movie.com/


近々 観にいければ良いなぁと思ったけれど
横浜は上映されているのかなぁ?


それにしても
娘役・仲 里依紗さんは 
かわいいですねぇ(笑)