ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

復活 腕時計

オイラが愛用している腕時計は


CITIZEN ANA-DIGI TEMP」

80年代に流行った物の復刻版で
メカメカしくも クールな感じが好みなヤツ



「CASIO G-SHOCK DW-6100」

以前一緒にバンドをやっていた 
ベース弾きのMOMOちゃんから
7〜8年前に貰ったヤツ


主に この2つを
気分で使い分けていたのだけど・・・





G-SHOCK」は
頑丈さに甘えて 荒っぽく使っていたら
ベルトが切れてしまい 早8ヶ月が過ぎ


「アナデジテンプ」は
2ヶ月前に 電池が切れ
止まってしまった


なので 
最近は 腕時計無しの生活


それでも
携帯電話が時計代わりになっているし
特に 不自由さを感じる事は無い



でもね


今日
部屋の片付けをしていたら
ホコリをかぶりつつあった
2つの腕時計が なんだか不憫に思えて
気になりだしたら 止まらなくなり(笑)


お店に行き 電池交換&ベルトを注文!!



「アナデジテンプ」は 問題なく復活


G-SHOCK」は かなり古いモデルなので 
代替品ベルトになってしまったけれど
来週届き 復活予定



お店の人から言われて
あらためて 思い出したのだけど
「アナデジテンプ」は アメリカから逆輸入品で
G-SHOCK」は MADE IN KOREAなのだ


そうそう


説明書は
英語だったし ハングル文字だったなぁ・・・


なので
長年愛用している割に
殆どの機能を 使いこなしていないのであった(苦笑)