ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

ラド/レド


昼間 AC/DCカヴァーバンドで初スタジオ入り


数ある代表曲の中から
亡くなったヴォーカリスト 
ボン・スコット時代の 初期の曲をチョイス


シンプルな8ビート
シンプルなコード進行


フレーズそのものは簡単なんだけどね
いざ バンドで音合わせとなると
シンプルな分 粗も目立って
かなり 苦戦!!!


ストレートなロックンロール ど真ん中って
こんなにギターソロが長い曲って
最近 弾いていなかったし
AC/DCって事で レスポールを持ち込んだってのもあり
かなり 苦戦!!


鷹もナオキも 似たような感じ(苦笑)


スタジオ終了の頃には
なんとか形になったような気がしたけれど
こりゃ 更なる個人練習が必要だなぁと


ギター覚えたての頃 
何度も繰り返し弾いた曲も 
今弾くと 感覚が全然違うんだよなぁ・・・
いやぁ 奥が深いっすね


すぐ 隣で聴くヴォーカル・TARUちゃんの生声が
なんだか 懐かしい・・・
良い意味で 変わっていなくて
本人は 「ボン・チョコットだ」
なんて ブログで言っていたけど(笑)
なかなか 良い感じだったよ



TARUちゃんとツーショット



バンド名は


「ラド/レド」
(命名はTARUちゃん/笑)


どうぞよろしくです