ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

サッカー・2008Jリーグヤマザキナビスコカップ決勝 大分×清水

清水エスパルスサポーターのオイラとしては
非常に残念な結果に終わった試合・・・
2-0で大分が勝利


このところ 
リーグ戦好調だった エスパルス
2トップが DFラインの空いたサイドのスペースに起点を作り
中盤の連動した上がりが 素晴らしかったのだけど
その良い所を 大分のDF陣が全て消してしまった・・・


シャムスカ監督の作戦勝ちって感じ?


失点は2点とも 左サイドからで
前半から 何度も簡単に破られていて
その兆候が見えていたのにも関わらず
手を打たなかったのも・・・


なんてね
偉そうに愚痴っても 仕方がないんだけどね


世代交代を始めたばかりのエスパルス
数ヶ月前まで 残留も怪しいチームだったからね
そう考えたら・・・
早急に結果を求め過ぎてはいけないよね


さ 次は天皇杯
この悔しさを ぶつけて行きましょう


しかし 大分のウェズレイは巧い・・・
いつも やられてるような気がするなぁ(涙)