ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

GUNS N'ROSES / CHINESE DEMOCRACY

CHINESE DEMOCRACY

CHINESE DEMOCRACY


国内盤発売日(22日)前日に amazonをクリック!!
値段の安さから 輸入盤を注文したのだけど・・・


しばらくして amazonから届いたメールは

こちらの商品は、入荷に遅れが生じており、現在もAmazon.co.jpに未入荷の状況となっております


ガーン・・・
素直にCDショップで 直接買えばよかった・・・
と 後悔しつつ


更にその後 amazonから届いたメール

お客様が予約注文された以下の商品が、注文時の価格から¥426円安くなりましたのでお知らせいたします

円高の影響?
¥1,983→¥1,557 で買えてしまった(笑)


そんなこんなで 今日やっと届いた
GUNS N'ROSES 「CHINESE DEMOCRACY
17年振りの新譜だと思えば
一週間遅れで聴く事なんて 気にならなくなるね(笑)


で 早速聴いてみたら・・・


もう 別のバンドだよね
アクセルしか残っていないのだから あたり前か(笑)


さすがに1stの音を 期待はしていなかったけれど
どんなスタイルであれ 
あのニオイみたいなものは 残していて欲しかったなぁ・・・


なんて 思いつつも


アクセル・ローズのソロプロジェクトだと思えば
さすがの秀作だと思ったよ


ありえないくらいの お金をかけただけあって
ありえないくらいの 長い時間をかけただけあって
音の多さと作りこみ具合は凄いし
音質もゴージャス


(「ハスノイト」ナオキ氏も言っていたけれど)
アクセルって ギターヒーローが大好きなんだなぁと(笑)
ギターアレンジに対する力の入れ様は もの凄いっすね
リズムアレンジが あっさりしているから
余計にそう 感じるのかもなぁ・・・