ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

ザ・ゴールデン・カップス ワンモアタイム

昨夜 横浜に着いて間もなく
2日にTVKで放映したものを 録画した↓

を観たよ・・・


1960年代 横浜・本牧で生まれた
R&B〜ロックバンド「ザ・ゴールデン・カップス」の
・貴重な当時の映像を収めた side A
・再結成ライブの模様を収めた side B
二部構成になっているドキュメンタリー映画


いやぁ〜面白かった!!
特に side A は強烈!!


当時の本牧辺りは アメリカ軍に接収され 
駐留兵のハウス地区となっていて・・・
そこで生まれた「ザ・ゴールデン・カップス」は
まさに セックス&ドラッグ&ロックンロールを地で行く
間違いなく 日本で最初の本物のロックバンド


当時の様子とカップスの魅力を語る
忌野清志郎 内田裕也 北野武 矢野顕子
鈴木ヒロミツ Char 土屋昌巳 横山剣
錚々たる顔ぶれのインタビューは 
かなり リアルで面白く
オイラが 横浜という街に感じる
ブルースっぽい魅力的なニオイは
きっと カップスの残り香だったんだなぁ・・・
なんて 今更コレを観て気がついてみたりで


正月休みボケが 吹き飛びました(笑)