ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

LORAN @ 目黒ライブステーション

「LORAN」
http://loran1990.net/

のライブを観る為
松岡と共に 目黒ライブステーションへ


思えば 事の始まりは 
もう7〜8年も前の話・・・
オイラと親交のある 某アーティストの後ろでドラムを叩いていたのが 
当時 活動休止中だった「LORAN」のドラマー・NAOさんでね
素晴らしいグルーヴ感に一目惚れして以来
オイラが一方的に つきまとい始め
(ほんとにすみません/笑)
その頃オイラが参加していたバンドと
NAOさんが参加していたバンドが
横浜CLUB24でのライブで 
偶然ブッキングが一緒になって
共演した事もあったりで
それ以来 連絡を取り合うお付き合いをさせてもらっているのだ


そして 2005年12月に結成15周年を記念したワンマンライブを機に
「LORAN」再始動!!
長い間活動を続けてきたバンドならではの
その素晴らしい演奏は 観る度に心を揺さぶられて
常にオイラの中での こういう空気を作ってみたいという
目標というか 基準値みたいなモノになっていたり


今夜の「LORAN」も 
もちろんドッシリと気持ち良い音
8ビートの説得力がね もう違うのですよ



そんな「LORAN」の企画するライブに
「graveman arbeit」が 恐れ多くも 
参加させていただく事に!!


LORANプレゼンツ「やまない風Vol.1」!!!

■2009年4月5日(日)
■会場:渋谷La.ma.ma
■OPEN:17:30 START:18:00
■料金:前売り/¥2,500 当日/¥3,000(ドリンク別)
■出演者:LORAN,graveman arbeit,the sad sad planet,7117,りゅうたろう


今夜は ライブ後の楽屋に向かい
メンバーの皆様に御挨拶・・・
ぶっちゃけ かなり緊張したけどね(笑)
気合入りまくりで
明日の「graveman arbeit」
参加コンピCD レコ発ライブに向けて
うん 良い刺激をもらったのだ!!