ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

滑り止め


このところ 右手の調子が悪いので


ギターを弾く時は なるべく最小限の力で
・・・ってのを意識していてね


結果的に 余計な力が抜けて 
丁寧なピッキングになっているような(笑)


それは 良いのだけど
力が抜けすぎているのか?
ピックを落としやすくなっちゃったみたい(苦笑)


特にライブ中は 力が抜けている上に
汗でピックがツルッと滑ってしまう感じでね
これは 今まで経験の無い酷さ



どうにかして ピックを滑りにくくしようかなと

↑カッターナイフで 軽く切れ目を入れてみたり(笑)


何気なくやってみたのだけど・・・
これがね 思っていた以上に効果的!!
良い感じで 切れ目が指先に引っかかって
指先へのフィット感が増したような気がするよ


しばらく コレで試してみようかなと