ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

訃報


昨夜 TVのニュースで
忌野清志郎氏が亡くなった事を知る




・・・ただ 悲しく
勝手に涙が流れた



まだ ロックという言葉の意味さえ判っていない
小学5〜6年生の頃(だったと思う)に聴いた
RCサクセションのライブアルバム
(カセットテープだったけど)


なんだかわからないけれど
これは ヤバイものを聴いたぞという
鳥肌が立つような ゾクゾクする感じ


思えば
オイラにとって 
ロック体験の原点の一つになっているよ


ロック
リズム&ブルース
ブルース
ソウル


全て
RCサクセションがきっかけとなって
知った言葉だったし


毒を持ったロックンロール
スイートなバラード


ロックバンドの在り方
カッコよさを教えてくれた人でした


心からご冥福をお祈りいたします




名曲が多すぎて かなり迷ったけれど
あえて ライブの一曲目で(↓)
RCサクセション /よォーこそ


これからも
オイラは 
「ドカドカうるさいR&Rバンド」 を続けます