ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

レコーディング!! その2


昨日に続き 「グレイブマンアルバイト」新音源の録音
今日は正午スタートで 松岡&オイラのギターを録音


松岡がスタジオ内で 演奏している時は

オイラがミキシングルームでチェック


オイラがスタジオ内で 演奏している時は
松岡がミキシングルームでチェック


延々それを12時間繰り返し
終了は 午前0時・・・


一番大変なのは
オイラ達のワガママに
ず〜っと付き合わなければならない
エンジニアの秋葉さん・・・

本当にありがとうございました 大感謝です



使用したギターは ↑の5本



アンプが良い音していたのもあって エフェクターは少なめ
初めて使った Keeleyのコンプ(借り物)が凄く良かったなぁ〜!!
歪みは ところどころで飛び道具的に使った感じ
いつものマルチと揺れモノも少々


じっくり時間をかけて 演奏も音色も
納得行くまで 攻める事が出来て
今は 達成感でイッパイだよ


あ〜
さすがに かなり疲れたけれど(笑)