ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

衝動買い

■赤のコンバースが欲しい・・・
そう思って ネットで探していたら


こんな物を発見↓

コンバースAC/DCの限定コラボ商品
日本未発売らしく・・・
思わず クリック!!
買ってしまった


届いた現物は 写真以上に派手だった(笑)
(ジーンズの裾で アンガス・ヤング先生の顔は隠れてしまうけどね)
足の動きが激しくなりそう?


しっかり 履かせていただきますよ


■13日のライブで
マイケル・ジャクソン」の「ビート・イット」をカバーしたのだけど
そのタイミングで「ギターマガジン」の表紙がコレ↓

特集が「マイケル・ジャクソンとギタリスト」


思わず 書店で手に取って
買ってしまった(笑)


「ビート・イット」ギターソロの譜面が しっかり載っていたりで
久しぶりに頑張ってコピーとか・・・


う〜ん 難しい
無理っぽいな(笑)


KORG AW-2G
http://www.korg.co.jp/Product/Tuner/AW-2/


ギターのヘッドにクリップで挟むだけで使えるチューナー


最近 使っている人を観る機会が多くてね
気になっていたのだけど・・・
今日 楽器屋でチェックしたら
値段が¥2940と 思っていた以上に安くてね
買ってしまった(笑)


これは便利だね!!
反応もかなり良いし 精度も良さ気だし


レコーディングの時は 音がヤセないように
ギターとアンプの間には 極力余計な物を繋ぎたくないのでね
今まで チューニングをする時は
その都度 アンプからシールドを外して
チューナーに繋いで対応していたのだけど・・・
コレなら その必要ないもんね!!


明日「graveman arbeit」のレコーディングなので
早速 使ってみようかなと思っているよ


コレは 衝動買いではないぞと(笑)