ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

今年も晴れた

11月3日は 毎年良い天気
今年も やっぱり良い天気
(ちょっと寒いけど)

11月3日は 
抜群なドラマーだった友人「ヒデ」こと
「野地英彦」クンの命日・・・


毎年 お墓参りに行くから
この日の天気だけは覚えているんだよね(笑)


今年も「COLD ZIN(コールド・ジン)」のボーカルだった
Taruちゃんと一緒に行ってきたよ



↑車なのでノンアルコール(笑)


ヒデとTaruちゃんと自分は
その昔「COLD ZIN(コールド・ジン)」というバンドを一緒に演っていてね
活動期間は短かったけれど
自分にとっては 上京して初めて加入した本格的に活動するバンドだったので
やっぱり印象深くてね


ヒデがバイク事故で亡くなって
会えなくなって
かなりの時間が過ぎてしまったけれど


11月3日になると
やっぱり 当時の事を思い出すよ


ヒデと活動していた頃の経験は
自分にとっての バンド活動の原点になっている事ばかりなので
初心に帰って 気持ちを新たにし
前に進む決意を ヒデに報告する日


会えなくなったけれど


ヒデから受けた影響は
確実に自分の中に残っているよ


ヒデと共有した感覚みたいなモノは
確実に自分の中に残っているよ


奏でる音は 時と共に変化してきたけれど
ギターをバンドで弾き続ける限り 
この感覚は無くならないと思う


う〜ん
毎年 同じような書き込みになってしまうけど・・・
まぁ いいや(笑)



ヒデが亡くなった後
長い間 音楽活動から遠ざかっていたTaruちゃんが
アコギ1本持って 再び歌い始めたよ
これは 素直に嬉しい(笑)
神原渉(Taru)のブログ↓
「弱い雨の中で」
http://ameblo.jp/hj-311-001445/


今夜 これからライブらしく
あえて今日(11月3日)にブッキングしたって聞いて・・・
Taruちゃん 変わってないなぁと思ってみたり
昨夜 呑んで泣いたらしく
酒臭くて酷い顔だったけれど(笑)

↑載せてしまえ(笑)