ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

顔は隠せないからなぁ

夕方から下北沢にて 
東京Free中原氏と共にバンドミーティング


オイラは徹夜バイト明け(軽く仮眠を取ってから)の参加・・・
寝不足で頭の回転が鈍いのか 皆の会話が早く感じる
それ位濃い内容だったのだけどね


やる事が沢山見えてきた 
一つ一つ確実に こなして行くしかないのだけど
ちょっと焦る・・・


ミーティング後は そのままスタジオへ移動し
来週のライブに向けたリハーサル


ここから参加のサポートドラマー・仲間氏に
「ジンケさん・・・凄い顔してますよ・・・」
と いきなり指摘される(苦笑)


これから音を出すというのに 相当疲れた顔だったらしい


時間が無くてボサボサな髪のままだったのを誤魔化す為に
目深くニット帽を被っていたのだけれど
顔までは 隠す事が出来ないからなぁ・・・
レッドブル 飲んだのだけどなぁ・・・
気持ちは平常だったのだけどなぁ・・・ 
ちょっと反省


リハーサルは 新しい試みを中心にチェック!
なかなか良い仕上がりだよ
新年一発目に相応しく 昨年より進化したライブを披露できるかなと


オイラ的に変わったのは


コーラスをpamiに任せて ギターに専念出来る事!


そして
ギターのストラップを短くした事!!
5cm位かな?・・・コレがかなり効いた(笑)


先日 首を痛めたので
体への負担を軽くしようと思ったのが 
きっかけだったのだけどね


メチャクチャ弾きやすくなった!!


その昔は 
ストラップが長い方がロックでカッコ良い!!
なんて本気で思っていて
今も そのスタイルの人を否定する気は無いけれど


graveman arbeitのフレーズは それでは弾けないのだな(笑)
そんな 当たり前の事を再認識してみたり


きっと 以前よりミスの少ない演奏が披露できるはず!!


なんて ココに書いて自身へプレッシャーを与えてみたりで


ライブが楽しみになっているのだ