ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

神原渉(こうばらわたる)@アピア40

旧友の「Taru」こと「神原渉(こうばらわたる)」が
出演すると聞いたので


渋谷から 碑文谷に移店した
ライブハウス アピアに
初めて行ってみた


移転して 店内は新しくなったけれど
フォーキーでパンクでサイケな
あの独特な雰囲気は 渋谷の頃と変わっていないかも


ココには 過去何度か登場しているけれど
あらためて 紹介すると
Taruちゃんは 
その昔 オイラが上京して初めて加入したバンドのボーカルだった男でね
なので とても長い付き合いになるのだ


イロイロあって 長年音楽から離れていたのだけど
昨年 「神原渉(こうばらわたる)」と名乗り
http://ameblo.jp/hj-311-001445/
アコギ一本で 再び歌い始めたという
あまり例を見ない男・・・
って人の事言えないか(苦笑)


付き合いは長いけれど
バンドスタイルでのライブしか 観た事がなかったので
アコギを抱えて ステージに登場した瞬間は
少し違和感を覚えたけれど・・・
ライブが進むにつれて 
Taruちゃんの持つ世界感は健在なのがわかって
バンドの頃より 自然体になったように感じて
なんだか 安心して嬉しくなってみたり
シンプルな音だから ウタがストレートに伝わるんだろうなぁ・・・
Taruちゃんのような 熱く純粋な男には
弾き語りなスタイルが 合っているように思ったよ


あ ギターは下手クソだったけれどね(笑)
まぁね 弾き始めてまだ一年しか経っていないって事で
きっと これから良くなるでしょう
・・・練習すればね
なんて ソレはお互い頑張ろうね!!
って事で
ライブの後は Taruちゃん宅近所「串カツ田中」で飲む

徹夜バイト明けで お酒が入り
眠気との戦いが大変だった(笑)ので
まともな時に また行きたいと思えたお店
安くて美味くて 良かったよ!!


オイラも もっと頑張らないとね
心底そう思えて 刺激をもらえた
良い一日だったなぁ