ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

サッカーは面白いよね


予測できないプレーで ハッとさせられて
頭の中が柔らかくなった気になってみたりで
いつも刺激を受けているよ


サッカーは面白いよね


国内外問わず 長年観続けているけど 
未だに飽きないもの(笑)


オイラは ただの素人一ファンなので 
戦術うんぬんをココで語るのは控えたいのだけど
あえて言わせてもらうと


今回のW杯日本代表で ハッとさせられたのは
本田選手の1トップという選手起用法!!
本来 本田選手は攻撃的MFな選手だからね
実質0トップ・・・これは大胆だよなー
(王子トッティ選手を有するASローマで こんな戦術を観た事あるけど)
日本代表の得点力不足は 常に課題にあって
世界レベルでみたら FWは常に人材不足で
だったら 世界レベルでも通用しそうなMFを並べて
ガシガシ走ってしまえー!!ってやり方は 
ホントに驚いたし感動したよ 


残念ながら 昨夜はPK戦の末負けてしまい
W杯ベスト16
W杯ベスト16だからねー
Jリーグ発足からココまでの
日本のサッカー事情を考えたら
これは凄い事だとホントに思う


試合後に長谷部選手がインタビューに応えて
「コレを機会にJリーグに興味を持つ人が増えたら・・・」
的な事を言っていたけど
実際に試合会場で ライブでJリーグの試合を観た事がある人って
案外少ないのかなー
そんな人は 是非サッカースタジアムへ!!
TV画面では伝わらない生の迫力を体感して欲しいよ
どれだけ凄いスピードで選手が走っているか
実際に観て驚けばいい(笑)


さてさて 
日本は負けてしまったけれど
W杯はココからが本番!!
どの試合も目が離せないのだー


まだまだ 楽しませてもらいますよ


で ↓を本日も宜しくお願いします!!



e+エンタメ市場《meets》×SUMMER SONIC 2010企画!!

『出れんの?!サマソニ!』WEB投票開催中!

「graveman arbeit(グレイブマンアルバイト)」

是非是非 投票をお願いします!!

一日一投票が可能です!


■PC用投票ページ
http://emeets.jp/pc/artist/3384.html


■携帯用投票ページ
http://emeets.jp/mobile/artist/3384.html