ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

スネオヘアー@自由が丘女神祭り

「自由が丘女神祭り」が どういうお祭りなのか?
全く予備知識が無かったものの
スネオヘアー」がフリーライブをやるって情報を得て
自由が丘へ向かう・・・19:00頃に到着


駅前のロータリーに作られた特設ステージでは
小さくシンプルなドラムセットと
上手と下手にアコースティックギターが置かれ
それぞれ サウンドチェック中


いつだったかな? 
轟音スタイル(ニルヴァーナ的)な
ライブを観た事があり カッコ良かった記憶があるけれど
さすがに 今夜は違うらしい
自由が丘駅前野外だもんね 当たり前か(笑)


ゆるーいMCで 始まったライブは
シンプルだけど ツボはしっかり押さえたアレンジで心地よく 
たまにチラッと垣間見れる オルタナ感がカッコイイ


曲調は切ないけれど MCが笑えて面白いので
なんだか とても良いバランスに思えたり
60分のステージが メチャ短く感じたよ
うん 楽しかったっす


ライブは 編成がシンプルになるほど
誤魔化しが効かないからね
人間力も大事になってくるんだなー
そんな事を考えさせられました


逆様ブリッジ / スネオヘアー

↑この曲 大好きです