ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

目黒でレコーディング

ツイッターで チョイチョイつぶやいていましたが
昨日は レコーディングでした
新音源の制作に突入です
(今回は とりあえず1曲のみですが)
スタジオの場所は 目黒駅から坂を下った所
この付近は その昔ハードロックなバンドで活動していた頃に
ウロチョロしていたので なんだか懐かしかったなぁ(笑)


プロデューサー&エンジニアのackeyと共に 
しっかりとした音源制作に入るのは
1st mini album「朝焼けファンファーレ」以来・・・
今回は仲間氏が自身のドラムセットを持ち込んでいたり

pamiがYAMAHA BB+Fender BassManだったりで

ガラリと機材が変わっていてね
かなりドッシリとした 良い音が録れたと思います!


リズム録り→松岡ギターを録リ終えて 残念ながら時間切れ
オイラのギター録りは また次回に持ち越しとなりました

なので オイラは
実質メンバーのプレイをチェックするだけだったのだけど(笑)
レコーディングスタジオの良い音に埋もれるような環境って
大好きなんだよなー
緊張感を持って集中していると 時間が経つのってメチャ早いですね
あっという間に一日が終わった感じだったな