ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

GRAPEVINE / 真昼のストレンジランド

真昼のストレンジランド

真昼のストレンジランド

GRAPEVINE」の新譜「真昼のストレンジランド」が良いです!!


ココを読んでくださっている方なら周知のとおり
オイラはデビュー当時から「GRAPEVINE」が大好きなのですが
今作は かなり良いですねー


昨年 9月に観た「長田進 presents "bar MALPASO"」
http://d.hatena.ne.jp/ZIN-KE/20100908
あの時の「GRAPEVINE」の音 
そのままが詰まっていました
きっと プロデューサー・長田氏とは 
とても良い関係が築けているのだろうなー


8ミリフィルムで撮影したロードムービーを観ているかのような音像
何度聴いても 飽きないですねー


実は このアルバムを買った日は
「graveman arbeit」メンバーと関係者とで
ミーティングがあり 深ーい話をしまして


イロイロと悩んだり 考えたりしていたのですが
このアルバムを聴いたら スッキリしました(笑)


カッコイイ音に触れて 鳥肌が立ちワクワクする感覚・・・
ギターにバンドにロックに突き進んだ 初期衝動
「真昼のストレンジランド」には 間違いなくソレがありました


傑作です!!


余談ですが
特典DVDの長田氏が出てくるシーン
あのスタジオは 「graveman arbeit」の
PV撮影で使わせていただいたスタジオでしたね(笑)