ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

GRAPEVINE tour 2011 @ 横浜BLITZ

更新遅くなってしまいましたが...
3/5(土)グレイプバインのライブを観る為
横浜BLITZへ行ってきました!!


今年に入って最も多く聴いているアルバムは
間違いなく「真昼のストレンジランド」なのでね 
かなり楽しみにしていた訳です

真昼のストレンジランド

真昼のストレンジランド

↑今回のアルバムの音は
シンプルでライブが見える作りだってのもあり
会場には 予想を裏切る事なくその音が響いて
そこに ライブならではのインプロ部分が更に加わって
王道なロックバンドとしての
貫禄さえも感じさせる見事なステージでした


「真昼のストレンジランド」から全曲披露
過去のナンバーも その世界観に沿って選ぶという
思い切ったメニューでね
過去何度もグレイプバインのライブは観ているけれど
バンドは次のステージに進んだのだなぁーとも思ってみたり


あ 
graveman arbeitメンバー全員+プロデューサーackeyの
5人で観に行ったので
しかもackeyが誕生日だったりもしたので
ライブ後は オイラ宅近所で飲んでみたり
(オイラ宅は横浜BLITZから近いのでね)
前から気になっていたお店に入ってみたのだけど
安くて美味くて雰囲気も良くて...当たりでした(笑)


おかげさまで 楽しい夜を過ごす事ができました!!