ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

レコーディング→ライブ→Ust配信!!

うおーっ!!
まとめてアップしたら 
長文になってしまいました
スミマセン...


■5/7(土)松岡ギターのレコーディング
先日お伝えした

【フォロワーさん限定!新曲プレゼント☆第二弾!】
新音源「ゴジラ」6月上旬リリース予定!
【受取方法】
Twitterで@gravemanarbeit
http://twitter.com/#!/gravemanarbeit
をフォローしてくれてる方全員に
ダウンロードURLをお送りいたします!

...の音源制作 松岡のギターを録音

リズムトラックに合わせ 
同じフレーズを繰り返す 忍耐力が必要な作業(笑)
今時の録音なんだから 
同じフレーズなんて一回録音して貼り付けちゃえばいいじゃん!
...って手抜きは していません(笑)
そうすると淡白になっちゃうからね
ソレが良しとされる場合もあるけれど
ゴジラ」の場合は違うのだ
先に録音が終わっているリズム隊の微妙な揺れに
シッカリ合わせて バンドの勢いを求めてみたりで
深夜に終了... 
この日 オイラの出番は無し


■5/10(火)ジンケギターのレコーディング

オイラのギターを録音...
事前に 自宅MTRにて仮録音したものを送り
メインの音源と合わせて フレーズのアイディアは確認済みだったので
早く終わるかなーなんて思っていたけど 
...甘かった(苦笑)
松岡ギターの時と同様 リズムトラックに合わせるのが
難しく苦戦!!!!
だけど 今までのgraveman arbeitでは
披露した事のないスタイルでのアプローチが 
良い感じで出来たと思います
納得の行くものが録れたー!!


けど この日も結局深夜に終了...



■5/11(水)渋谷aube@LIFETIME FESTIVAL 2011 準々決勝

録音終了から半日も経たずに 渋谷aubeへ
「LIFETIME FESTIVAL 2011」というコンテスト形式の
ライブイベントへの参加なのです!!





雨の中 ライブに来てくださった方々 
本当にありがとうございました!


結果は一票差で3位...
残念ながら落選してしまいました
投票して頂いた方々 ありがとうございました!!
そして 力及ばずでスミマセンでした...


だけど バンドのパフォーマンスは 
良かったと思っていますし
オイラ自身も 楽しく気持ちよく納得行くギターを弾けましたし
清々しい気分でした
現状をしっかり見つめて この結果を糧に 
今後も益々活発に攻めて行きたいです!!


■5/12(木)Ustream放送「となりのグレちゃん」

そして 昨夜は
毎週木曜日夜 下北沢のスタジオから生放送している
Ustream放送「となりのグレちゃん」でした

前日ライブの勢いそのまま
かなり攻め気味のメニューでお届けしましたが...
いかがでしたでしょうか?


PCやスマートフォン等のインターネット環境をお持ちの方で
まだ 番組を御覧になった事がないという方は
是非 気軽に覗いてみてください!!
気軽に身近に「グレイブマンアルバイト」を
感じてもらえればいいなー と思っています♪


「となりのグレちゃん」
http://www.ustream.tv/channel/graveman-arbeit-ch

                                                      • -


おまけ

渋谷aube近くの 大盛パスタが売りなお店へ入ると
隣の席には ターミネーターが座っていました(笑)