ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

Radio Ga Ga

フェスを楽しんでいる フォロワーさんの呟きを
羨ましく眺めながら
(特に Red Hot Chili Peppers!!!観たかったな...)
お盆も関係なく 引き篭って 
ライブ&録音準備中です


レディー・ガガLady Gaga)」って名前を聞くたびに
Queen」の「Radio Ga Ga」を思い出す
80年代育ちなオイラです


たまたま 住んでいるマンションが
ケーブルテレビに加入している為
世の中が すっかり地デジ化しても
ケーブルテレビ局の方で
デジタル→アナログ変換とやらを行なってくれて
未だに 我が家のリビングでは
アナログテレビで 問題なく地上波が見れてしまうのですが


食卓に置いていた ポータブルテレビが
アンテナを伸ばして電波を受信してっていう
旧タイプだったので
お役ゴメンとなりました



その代わりに
なんとなく モノラルラジカセを置いて
食事中や食器を洗っている間に
ラジオを聞くようになったのですが...
これが なかなか良いのです♪


TVで見慣れているCMでも 
ラジオのCMでは 起用タレントさんが沢山喋って
商品説明をしていたり
笑いを取る番組MCの優れたトーク術だったり
映像に頼らず 音のみで勝負!!
リスナーの想像力を いかにして刺激するか
なかなか 深い世界だよなーと
あらためて思い出してみたり


子供の頃は
夜8時以降 テレビを見てはいけません!!
なんて 厳しい両親の規律があったのですが…
こっそり 自分の部屋&布団の中でラジオを聞いて
テレビよりも 素敵な音楽に溢れていた
ラジオの影響で こんな風に育ってしまったオイラでした(笑)


♪ Radio, someone still loves you!