ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

I'm With You / Red Hot Chili Peppers

Red Hot Chili Peppers」の新譜「I'm With You」を聴きました♪

オイラが影響を受けまくった 大好きなギター弾き
ジョン・フルシアンテが脱退して(涙)
ジョシュ・クリングホッファーが加入した
新体制でのアルバムは 
あっさりと落ち着いた感じだなぁーってのが 
最初に聴いた時の印象


まぁ ジョンは別世界の人なので(笑)
あの響きが無くなったら そうなるのは当然だよね


大好きな あの響きが聴けないのは寂しいけれど
(それを補えているかは ともかくとして)
新しい試みは多いし 楽曲の幅は広がってるし
バンドとしての 音楽家としての意欲が沢山感じられるしで 
さすが 良く出来たアルバムです


6曲目「Look Around」は ツボです
勝手に体が動いて 踊りたくなります(笑)


バンドは生モノ
ビートルズだって ストーンズだって
U2だって レディオヘッドだって
みーんな変わって行くのです


寂しくもあり 楽しくもあり
だったら オイラは楽しんじゃいますよ♪