ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

エフェクターの引越し


最近 足元の機材を一新しまして
LINE6 M13 ってマルチエフェクターを導入しました
http://jp.line6.com/m13/
[asin:B003M8E670:detail]
簡単に言っちゃうと
コレ一台に 思いつく限り全てのエフェクターが入っている
って言っちゃっても
大げさでは無いくらい 多様な音色が出せちゃうんだよね
しかも それぞれがツボを得た良い音♪


一昔前から考えると 夢のような話(笑)
ビバ!技術革新♪


まー だけど
多様な事が出来るようになる為には
その分 覚える事も増えるって事で(笑)


最近「graveman arbeit」のライブを 
ご覧になった方は お判りになるかとは思いますが
ここ数年 使っていた
ZOOM ギターエフェクツコンソール G7.1ut

ZOOM ギターエフェクツコンソール G7.1ut

ZOOM ギターエフェクツコンソール G7.1ut

でも コレに他機材を絡めたりして
それなりにややこしい事をやっていまして(笑)


まずは 現状レベルな事を 
LINE6 M13 で出来るようにならなければ
話にならない訳で


と 同時に
新曲フレーズを考えつつ デモ録音とかしなきゃなので


ますます 引きこもりな毎日が続きそうです(笑)