ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

Happy Halloween !

...ってタイトルにしてみたものの


ハロウィン

かぼちゃ

The Smashing Pumpkins

...ってイメージで連想が進むものの
ハロウィンが何なのか?
実は 良くわかっていません(苦笑)


そんなオイラですが
「グレイブマンアルバイト」では
新曲のギターフレーズを考え中です
たぶん 今までで最も時間をかけています

どんなギターを弾こうか?と考える時は
やっぱり その時にハマっている楽曲からの影響が大きいです


Best of GRAPEVINE 1997-2012 (初回数量限定盤) Special Box Set

Best of GRAPEVINE 1997-2012 (初回数量限定盤) Special Box Set

↑濃厚なベストアルバムリリースに合わせて
9月末に行われた
GRAPEVINE 15th ANNIVERSARY LIVE」
を渋谷NHKホールで観たのですが
これが 素晴らしく良くて
日頃から好んで聴く機会の多い「GRAPEVINE」を
9月〜10月は更に聴き込む毎日でした


浮かんだギターフレーズが
自分のアイディアなのか 
GRAPEVINEのモノなのか
判断に困ってしまう所までいってしまい(笑)
こりゃヤバイ!!...


狂った頭の中をリセットさせてくれたのが

OPUS 〜ALL TIME BEST 1975-2012〜(初回限定盤)

OPUS 〜ALL TIME BEST 1975-2012〜(初回限定盤)

山下達郎でした!! コレかなり良いです♪
2012年最新リマスタリング盤ベストアルバムって事で
1975年から2012年まで 幅広い年代の楽曲を
違和感なく良好な音質で聴けました!!
さすが音質オタで有名な達郎氏!!って感じですね(笑)
録音環境が物凄いスピードで変化する時代背景にあって
コレがどれだけ大変な事なのか
少しでも音源制作に関わった事のある方でしたら
お判りいただけるかと思います


50曲以上収録されていますからねー
じっくり楽しみたいと思っています♪
「グレイブマンアルバイト」への
直接的影響も少なそうですし(笑)


もちろん 
引き続き新曲アレンジも頑張りますよー!!