ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

フェンダーマローダーのパーツ交換

今年 夏からメインギターとして使っている
fender Modern Player Marauder』
http://d.hatena.ne.jp/ZIN-KE/20120815


安いギターなので...どうなの?と思いつつも

↑ライブ等で使い続けて 特に問題は無かったのだけど


見えないところ
...電気系統の使用パーツが酷いと知ってから
ずーっと気になっていたのでね


毎度 お世話になっている 
横浜・山手のギターリペアショップ「エルモア」にて


インプットジャック
トーン&ボリュームポッド
P.U.セレクター...等
思い切って 全ての電気系統パーツをグレードアップして頂きました


新音源の録音にも 対応したかったし
不安要素は 取り除いた方が良いよなぁと思ってね


現状でも それなりの音を鳴らせていると自負していたし
言ってみれば 地味なパーツ交換なので(笑)
劇的な音色変化は 期待していなかったのだけど...


リペア後の試奏で驚いた!! 凄い!!


かかっていた霧が晴れたかのように(笑)
明らかに抜けの良い音になった!!


こりゃ いいわ(笑)



気が付けば 長い付き合いになりました
いつもオイラのわがままに しっかり応えてくれる
エルモア」井沼さんに 大感謝です♪