ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

アニソンライブ@四谷三丁目ソケースロック

ちょっと遡っての更新です


5/4(みどりの日)は四谷三丁目ソケースロックにて
アニメソングばかりをダダーッと披露するライブイベントへ参加しました


「オトナキドリ」でご一緒している
ドラム担当のせーじクン(from アマオト)からのお誘いです!!
他メンバーの皆様とは 初めましてだったので
最初は ちと緊張しましたが
主催のちえさんを始め 皆明るく元気!!
で 快く迎え入れてくれまして大感謝です♪


会場は常時 超満員で大盛り上がりでした!!
セットリストはこんな感じ↓

〈1部〉
1.とくちゃんのスペシャルアニソンメドレー〜星間飛行jazzアレンジ(マクロスF)
2.Cat's Eye(キャッツアイ)
3.残酷な天使のテーゼ(エヴァンゲリオン)
4.Eternal Wind(機動戦士ガンダム)
5.ルージュの伝言(魔女の宅急便)
6.Don't say lazy(けいおん)
7.タッチ(タッチ)


〈2部〉
1.ガッチャマン(ガッチャマン)
2.STEP BY STEP(名探偵コナン)
3.宇宙戦艦ヤマト(宇宙戦艦ヤマト)
4.デリケートに好きして(クリーミーマミ)
5.キューティーハニー(キューティーハニー)
6.創聖のアクエリオン(創聖のアクエリオン)
7.銀河鉄道999(銀河鉄道999)/
8.1/3の純情な感情(るろうに剣心)
9.CHA-LA HEAD-CHA-LA(ドラゴンボール)


〈3部〉
1.ムーンライト伝説(セーラームーン)
2.男の美学〜スーパーヒーロー(ルパン三世)
3.愛よ消えないで(シティハンター)
4.ウィーアー!(ワンピース)
5.檄!帝国華撃団(サクラ大戦)

〈アンコール〉
6.ペガサス幻想(聖闘士星矢)/
7.残酷な天使のテーゼ(エヴァンゲリオン)

...凄い曲数!!
オイラは2部と3部(アンコール)でギターを弾きました♪


まーとにかく 楽曲スタイル(ジャンル)の幅が広いこと!!
楽曲が発表された その時代の音楽性が存分に表れているので 
かなり 勉強になりました
普段あまり経験しない ホーンセクションとの絡みが刺激的でしたよ

うーん アニソン侮るなかれ!!


そして 3部では出演者はコスプレをしなければならない
とのことで...用意していただいたモノが
テルマエロマエ」!!

涼宮ハルヒな主催のちえサンと

るろうに剣心なせーじクンと

貴重な体験をさせていただきまして(笑)
楽しい夜になりました!!
ありがとうございました!!