ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

音源制作〜ライブ!!

久しぶりの更新だったりしますが 気にせずに(苦笑)
その間 ひたすら音源制作に没頭しておりました♪


昨年12月のライブ後から新曲のアレンジを開始
年明けからは ライブでお馴染みな曲に新曲を加えた数曲のデモ音源作り

↑機材はMTR(以前graveman arbeit松岡氏から頂いたモノです...感謝!)
MTRって 時代遅れ感アリアリですけどね(苦笑)
自宅PCにCubaseが入っていたりするのですが
ASIROのようなシンプルなバンドサウンドを録るのってMTRの方が楽なのです


↑リズムは いつものリハーサルスタジオで録って
ギターは自宅でライン録り

↑歌は でっちゃん宅付近スタジオまで出張しての録り(笑)
オイラが エンジニア担当だったのですが
各メンバーの奏でる素の音と じっくり向き合う良い機会が持てました♪


出来上がったデモ音源を 客観的に聴いて更にアレンジを詰めて
2月後半に レコーディング本番!!
数々のロックな名盤が生まれている トリプルタイムスタジオを使わせていただきました



当初の予定より 時間がかかってしまいましたが
納得の行くモノが録れました!!
エンジニアの岩田さんには大変お世話になりました!! 大感謝です!!



CDとしての形になるまでは まだ作業が残っていまして
もう少し時間がかかりますが
とりあえず 一山超えたって事で...
いよいよ ライブ活動の再開です!!


■3/16(水) 横浜 BAYSIS
・公演日 2016年3月16日(水曜日)
・会場 横浜BAYSIS
http://www.yokohamabaysis.com/
・時間 開場17:30 / 開演18:00
・料金 当日2,900円 / 前売 2,400円 (税込 ドリンク代 別)
・出演 theBrush / ASIRO / キミトサイン / Chef impair spleen(from浜松) / TOYBOX / 夢見猫
※ASIROは5番目(20:40〜)出演予定です。

■4/10(日) 代々木 Zher the ZOO
・公演日 2016年4月10日(日曜日)
・会場 代々木Zher the ZOO(ザーザズー)
http://www.ukproject.com/zherthezoo/
・時間 開場17:30 / 開演18:00
・料金 当日2,800円 / 前売 2,300円 (税込 ドリンク代 別)
・出演 ダイバーキリン/ザ・チャンバーズ/appleton hartree/ASIRO/and more...


新音源発表を控えて新たな一歩を踏み出す「ASIRO」のライブを
是非観に来て頂きたいです♪

宜しくお願いします!!