ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

新生ドイツ代表を目撃!

サッカー親善試合キリン・チャレンジカップ2004
日本代表 VS ドイツ代表 の試合を観るため
横浜国際総合競技場へ・・・

風が強くて すごく寒かったので ビールはあんまり進まない
ドイツに押されている時間が長く
(日本もまったく見せ場が無かった訳ではないけれど)
ハラハラしっぱなしの90分
個人技では及ばない日本 0−3で完敗・・・

それでも 高いレベルのサッカーを 生で観るは楽しい!!
特に・・・
後半24分 ドイツ2点目MFミヒャエル・バラックミドルシュート
後半36分 三都主のシュートを止めたカーンの好セーブ
・・・は 思わず鳥肌が立っちゃった程の迫力!!
あんまり興味のなかった ドイツサッカーも好きになりそう
(ドイツ人のADEYTOと 同じバンドをやっているせいもあり?/笑)

試合終了後 浮かれ気分のドイツサポーター白人男性が
Vサインで「ラクショ〜!!」と日本語を叫んでいたので
「チクショ〜!!」と叫び返したら
彼は その後「チクショ〜!!」を連呼していたなぁ(笑)

まあね 日本代表DF陣は怪我人続出だったしね
2月の対北朝鮮戦は大丈夫!・・・だよね?

(写真には写っていないけど、後半はカーンの後ろ姿が近い席での観戦だったよ。)