ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

中田英の引退

・・・は 驚いた!! 
彼のホームページは普段から楽しく観ていたのに
全然気がつかなかったし(笑)


けれど
「サッカーしか知らない人間にはなりたくない」
って言葉を 聞いた事があったし
このタイミングでの引退って事に 
なるほどなぁと納得しちゃったよ


彼のパフォーマンスで オイラが一番印象深いのは 
やっぱり ペルージャでのセリエA・デビュー戦(開幕戦)!!
前年度優勝のユベントスを相手に2得点は
TVの前で 思わず声が出てガッツポーズ!!
鳥肌がたっちゃったよ(笑)
前半で退いたユベントスジダンよりも
冴えまくっているって思ったもんなぁ・・・


ACミラン好きなオイラとしては 彼がセリエAで成功したおかげで
セリエAに関するサッカーTV番組がメチャ増えて嬉しかった!!
彼のホームページのHide's Mailも
ヨーロッパのクラブで活躍する一流選手の日常を 
飾らず書いてくれて 面白かったし・・・


う〜ん 
ファンだった清水エスパルス・澤登の引退時より
オイラ的に 寂しい感じがするのは
W杯ブラジル戦後の涙が 印象に残っているからかなぁ? 


そんな彼と親交深そうな選手が多数参加する
イタリア代表 VS ドイツ代表
を これからTV観戦するので・・・


この辺で失礼!!