ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

凡ミス連発


今夜は スタジオ入りする前にミーティングがあるので
いつもより早い時間に集合!!


なのに


なんだかんだで3時間位しか睡眠が取れず
おまけに寝坊して ちと出発予定より遅れ気味になってしまった


自宅マンション前に車を停めて 
慌てて機材の積み込みをしていると
隣の建物で さえない(失礼!!)中華料理屋を営むお婆さんが
オイラに話し掛けてきた・・・


お婆さん「(機材を見て)ギターをお弾きになられるんですか?」
オイラ「はい バンドやっています・・・」


と答えたら 始まってしまった長い話
私の息子もね〜バイオリンを弾くんですよ〜
うんぬんかんぬん・・・と
一方的に喋られて 全然止まらないので
「スミマセン 急いでいますので・・・今度また!」
と強引に話を切って 車に乗り込む


お婆さんが とてもゆっくりと幸せそうな笑顔で話をしていたので
なんか 少し罪悪感・・・
ホント 今度は余裕がある時に話を聞かせてください!!


今夜のスタジオでは
例によって アレンジが一応まとまった曲達を
せ〜ので演奏してMTRで録音・・・


やっぱね 人間は寝なきゃだめだね
集中力が持続しなくなっちゃうんだよね 
ボ〜ッとしちゃうんだよね


何でもないフレーズで 凡ミスを連発・・・
ああ メンバーの皆に申し訳ない気持ちでイッパイ・・・


なんか 自分の音色に乗れない感じだったなぁ
ちと 対策を考えないとマズイかも


う〜ん 
まずは睡眠から・・・だね