ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

停電


早朝から 都心で大規模な停電があったようで・・・


■停電による交通機関ストップの影響で 
足止めを食らった(別々の)友人二人から
「暇つぶしの相手をしてくれ」的なメールが ほぼ同じ時間に届き
一時間位も メールのやりとりに付き合った(笑)


一人は これから遊びに行くつもりだった人
一人は 飲み明かしてこれから帰宅するつもりだった人


正反対な生活パターンの二人は その内容も正反対で
これから一日を始める人はテンション高く
逆に これから一日を終えようとしている人はテンション低く・・・
二人と同時にメールのやりとりをしていたオイラには
その違いが妙に面白くてね(笑)


オイラは これから寝ようって感じだったので
テンション低い方が 話がかみ合っていたかも(笑)


ほんと お疲れ様でした


■某友人の日記に 
この停電の事が書いてあって・・・
タイトルが「Tokyo blackout」


なんかメタルっぽくて カッコいいぞ!と思ってしまったオイラ(笑)


たぶん これの影響かと↓

蠍魔宮?ブラックアウト

蠍魔宮?ブラックアウト


う〜ん 忘れたころにヘビメタ魂(笑)


あ この曲での「ブラックアウト」は記憶喪失って意味だったかな?