ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

あたりまえだけど

午前中 赤坂にある某音楽事務所へ
松岡&さとう両氏の日記でお馴染み・・・
新曲をプロデューサー氏に聴いてもらい
どうすれば より良い曲になるのか
ありがたい意見を頂く
(っつうか ダメ出しをもらう/苦笑)
今のところオイラは そのやり取りを傍観しているだけなんだけどね
ココでの曲は 歌(歌詞&メロディー)にコードと簡単なリズムが乗ったラフな物
恥ずかしながら・・・
典型的ロックバンドギター弾きなオイラは 
歌の世界観について ココまで詰めるバンドを 
今まで経験した事がなかったかも
(お仕事バンドは別としてね)
皆のやりとりを観て なるほどなぁと思う事が多数・・・
ギターという楽器にのめり込んだオイラは
普段から 歌詞よりも曲先行(音の響き?)で音楽を聴いてしまう事が多いから
今更ながら
詩を書くってのは ホント凄い行為だよなぁと思う
あまりにも基本的な事だけどさ
その世界を理解した上で弾くギターって
絶対変わってくるよなぁ
今まで おろそかにしていた部分だよなぁ
遅すぎるけど これからはもっと意識しなきゃなぁ
と 思う

その後 駅前の広場のベンチで(笑)ミーティング 
やらなきゃならない事を確認
沢山あるね やらなきゃね


う〜ん 
外で話をするには ちと寒い季節になってきたっす(笑)