ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

小学生が音楽の授業で使う縦笛って
何リコーダーって言うんだっけ?
・・・呼び名を忘れてしまったけれど
それを 
夕方 公園のベンチで
夢中で吹いている女の子2人組がいてね


笛の音そのものが
オイラには新鮮に感じて 凄くイイ感じ
たまにハモったりして 楽しそうでイイ感じ


オイラも 小学生の時
縦笛を吹くのって 好きだったなぁ・・・
(音楽の授業は嫌いだったけれど/笑)
なんて 思い出してみたり
でもね それを周りの人に悟られるのが
恥ずかしくて・・・
なんて事も 思い出してみたり
なんか 音楽が好きってのが
女の子っぽくてカッコ悪いって思っていたんだよね


その数年後には ギターに夢中になるんだけどね(笑)