ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

携帯電話ショップにて


携帯電話料金プラン変更等の手続きをする為に 
ドコモショップ


応対してくれたのは
研修生ってネームプレートを胸につけた男性店員と
その後ろに立ってフォローする女性店員の2人


慣れていないのか 緊張しているのか
研修生君ってば
かなりオドオドしたしぐさな上 
声が小さくてね
研修生だからって言っちゃえば 
それまでなんだけど・・・
それにしても酷すぎるよ


自分で言うのもなんだけど 
オイラってば
「のほほ〜ん」としていて 
突っ込みの甘い客だと思うんだよね(笑)
そんな オイラをココまでイライラさせちゃうのって・・・
ぶっちゃけ こういう仕事に向いてないのでは?
コンビ二やファーストフードの高校生だって
もっと しっかり応対できるぞ


結局 見るに見かねたフォロー役のお姉さんが
やり直す事になるので
全てのやりとりで同じ説明を2度聞くハメになってしまったよ


う〜ん 頑張れ研修生!!


春ですね〜