ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

カウンターアタック!!


UEFA EURO 2008
サッカー欧州選手権「オランダ×イタリア」をTV観戦!!

最激戦区のグループC
グループリーグから この組み合わせは
かなり贅沢だよね!!


オランダのファン・バステン監督も
イタリアのロベルト・ドナドーニ監督も
ACミランの一時代を築いた名選手・・・
時代の流れを感じてみたり(笑)


3-0でオランダが勝ったこの試合
そのうち2点は 
イタリアのお株を奪う オランダの見事なカウンター攻撃!!
まさに ピンチの後にチャンスありだよね(笑)


3点差が着いたけれど 
そんな点差を感じさせない
かなり 内容の濃い試合で
ファン・デル・ファールトピルロの1対1は
前半はファン・デル・ファールトの勝ち 後半はピルロの勝ち
って感じで 
なかなか見応えありだったなぁ〜


フランス×ルーマニアが引き分けだったから
まだ イタリアにも決勝に進むチャンスありで


次の試合も 目が離せないっす!!