ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

虫の知らせだったのか?


喪中につき年末年始のご挨拶 ご遠慮申し上げます


と 書かれた
今日 オイラ宅に届いたハガキの
亡くなった方の名前を見て驚いた・・・


中学のバスケ部時代に お世話になった
2つ上の先輩の名前だ・・・


しかも 亡くなったのは
十一月(つまり 今月)・・・



先輩の弟が 
小学生の頃から オイラと仲の良い同級生だった事もあり
オイラにとって その先輩は
昔から知っている お兄さん的存在でもあった


しかし 
地元を離れての生活が 長くなった今
バンド活動が生活の中心になっている ここ数年は
思い出す事もなかった


だけど


先週 プロバスケットボールリーグの試合を観に行った時に
あの雰囲気から バスケ部の頃を沢山思い出して・・・
もちろん 先輩の事も・・・


いわゆる 「虫の知らせ」だったのだろうか?








謹んでご冥福をお祈りいたします