ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

移籍騒動

オイラが好きな 
イタリア・セリエAの名門サッカークラブ「ACミラン
その中心選手である カカーが移籍?!
ってニュースを知る・・・
移籍先は
イングランド・プレミアリーグマンチェスター・シティ
移籍金は 一億ユーロ(約155億円)!!!!


とんでもない額だよね
最近 よくある
巨万の富を持つ成金オーナーによる 選手の買い漁り??
どう考えたって
ACミラン と マンチェスター・シティでは
クラブの歴史というか 格が違うだろう??
それも お金の前では無意味なのか??


なんて 嘆いていたのだけれど・・・


最新ニュースで
カカーはミラン残留することになった事を知って
ふぅ・・・一安心


この騒動の裏に何があったのか 
もちろん 詳しくは判らないけれど
土曜日の試合での 残留を希望するサポーターの
かなり熱烈だった声援が
チームフロントとカカーの気持ちを動かしたのかな?
だったらいい話だけどなぁ・・・
なんて 思ってみたり