ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

運転免許更新と花屋さん

5年振りに運転免許を更新する為 
横浜・二俣川


この5年間で違反が2回・・・
なので 更新後の免許は3年の期限になってしまった・・・
講習時間も 違反者は2時間と長くてね
交通事故により亡くなられた被害者〜残された家族
その絶望的な悲しみに暮れる様子を収めた映像を
ひたすら見続ける・・・


事故を起こしたら
取り返しのつかない事になってしまうのだと
わかっているつもりでも つい忘れがちな事を
再確認したよ
ホント ゆとりを持って安全運転を心がけないとね


更新を終えてから 
二俣川駅近くで 3年程前から花屋を営む友人と会う
友人は 元々ベーシストでね
その昔 目黒・鹿鳴館辺りで
大人気だったバンドに所属していたという過去を持つ男
(バラしても良かったのだろうか?/笑)
当時は オイラと一緒にバイトをしていたりで
よく行動を共にしていたのだけど・・・
気がつけば
会うのは かなり久しぶりでね
今や 花屋の社長として
充実した生活を送っているようで
うん いい顔をしていたよ

会うといっても オイラがいきなりお邪魔したので
友人は バリバリ仕事中でね
オイラは 軽トラの助手席に座って

(↑新車で 最新カーナビが豪華だったなぁ〜)
配達を兼ねたドライブって感じの時間!!
貴重な体験をさせてもらったよ(笑)
なんて
よく考えたら 迷惑な話だよね
大変失礼致しました
お詫びに(って訳じゃないけれど)CM


相鉄線二俣川駅近く
〒241-0821 横浜市旭区二俣川1-46-11
「よこはまはなどころ すずの芽」
TEL 045-363-3554



(↑友人自ら撮影してくれました)

どうぞ ご贔屓に(笑)