ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

タニザワトモフミ ワンマンライブ『まぼろし音楽旅行』@渋谷duo MUSIC EXCHANGE


もうすぐ新型が発表されるこのタイミングで
iphoneを買ったばかりの某メンバーに
なんて声をかけようか・・・困っているジンケです(笑)


今夜は 大好きなアーティスト
タニザワトモフミ」君
http://tanizawatomofumi.com/
の ワンマンライブを観る為に渋谷duoへ


ブログを振り返ってみて
初めて彼のライブを観たのは
2005年の12月・・・
http://d.hatena.ne.jp/ZIN-KE/20051218


その頃のオイラは 
イロイロと悩んでいた時期でね


だけど 彼のパフォーマンスに刺激され
前に踏み出せたんだよね
その後も 何度かライブを観させてもらって
音源も殆ど持ってるしで
今や すっかり一ファン(笑)


でも 自分のバンドの動きが活発になるにつれ
忙しくなってタイミングが合わず
最近はライブを観に行けてなくて


その間に「タニザワトモフミ」君は
メジャーデビューして
アニメ「君に届け」の主題歌を歌ったりで


今 どんなライブを?
と かなり楽しみにしていた今夜


いやぁー素晴らしかった!!!!
ライブを観ていて 鳥肌が立つ瞬間が何度もあったよ


素朴にアコースティックな響きを聴かせる場面と
ロックにガツンと来る場面の バランスが絶妙だし
とにかく気持ち良い歌声は健在で・・・
いや
2時間タップリ歌っても変わらない声は
あの頃より凄みを感じたよ


笑いを取ったMC後の「君に届け」は
ちょっと面食らったけど(笑)


また 今夜も沢山の刺激をもらいました


やっぱり ライブって良いなー


東京ハロー/タニザワトモフミ


関係ないけれど
2009年M−1グランプリ
笑い飯」のネタ“鳥人(とりじん)”と
↑PVがリンクしてしまうんだよなぁ・・・