ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

ASIROの2020年を振り返る

2020年最初で最後のブログ更新です
m(_ _)m

 

コロナ渦によりバンド活動の先行きが見えなくなった今年...
なんだか ブログを更新する気力も失せてしまってね
(まぁ 言い訳ですけどねw)

 

そんなこんなで 気がつけば大晦日(!)
バンド活動の 今年のまとめ的な記事を書いてみよう
と思ってみたりです



「ASIRO」2020年の活動開始は
2/22(土)渋谷Milkywayでのライブイベントに向けてでした♪


Ghost in the pool Presents 『LIVE at LAST RESORT』
-ACT-
Ghost in the pool / 蟹奉行 / ASIRO / Panda In Closet / tolinium

f:id:ZIN-KE:20201231073525j:plain

2020/02/22

...そして この直後に活動自粛な世の中になり

これが2020年最後のライブとなってしまいました



それでも ライブは出来なくても
予定していた2nd Full Album 制作に向けての活動は続けようと
毎週しっかりスタジオに入って 準備をして
3月~4月に レコーディングを開始!

 


ところが 5~6曲を録り終えたところで
まさかのスタジオ入りも厳しい状況になり
無念の...制作休止となりました

それなりに長くなった オイラのギター弾き活動歴の中でも
勿論こんな事は初めてで 

先の見えない状況に やっぱり不安になりましたね
(それは現在も続いていますが...)


その後 スタジオ入りが再開出来たのは6月でした


「ASIRO」のようなオーソドックスなスタイルの

ロックバンドは「生もの」なのでね
時間が空いて 鈍ってしまった演奏時の呼吸みたいなモノを
取り戻しつつ
止まってしまった2nd Full Album の制作再開に向けての準備を
コツコツと続けて


夏が過ぎて 

 

秋が過ぎて

11月~12月に ようやくレコーディング再開となりました!


時間が空いてしまうと 春に録った音も
諸々気になる点が見えてきてね 
ドラムトラックの数曲を残した以外は
結局 殆どの音を録り直ししました

なので 結果的に時間をジックリかけて
納得の行く形で
無事にレコーディングを終えて
「ASIRO」は 2020年の活動を終えています♪


2021年は録り終えた音源のミックス作業から
活動開始の予定です!

ぶっちゃけ 完成した音源を
どのような形で発表して行くのか?
決まっていない事も多いのですが...

2021年は 新音源と共に
皆様とお会い出来る 日常が戻って来る事を願っています♪


それでは皆様 良いお年をー!!